2016年5月22日日曜日

ベネチア旅行~②♪



ベネチア二日目は朝からまたまた快晴~☆

(ベネチア旅行①は➡こちら)



やっぱり青い海と青い空、テンション上がりますね~!




まずは、ドゥカーレ宮殿を見学。






大迫力の天井画や華麗な絵画。

美しすぎて魅了されます。






隣接して造られた牢獄へ移される際、受刑者が通った

『溜息の橋』からのベネチアの景色。





当時の人の気持ちに少しなってみたり。。。



その後、街を散策しながら~




可愛いパスタ屋さん発見☆



そしてジェラートを食す♡

(あ、写真ない。笑)



ムラーノ島でお買い物し、

カラフルで可愛い街並みを一目見ようとブラーノ島へ行き




途中時間に追われ、猛ダッシュしながらも

なんとか無事到着~!



レストランOsteria Al Portego




こじんまりとしたお店でしたが

やはりここも人気店。

満席~!



メニューは黒板にイタリア語で書かれた物のみ!

店員さんがいろいろと丁寧に英語で説明してくれます。


ここでもやっぱりシーフードのオンパレードです♡

ワインが進む~




パスタもオーダーしましたが

食べることに必死で写真撮り忘れ。。。


朝からの疲れとワインで

帰りのトラムは皆、眠気ピーク。


いい思い出です♡



翌日は近くのスーパーでお買い物~ヒヒヒ♡



その後、急遽予定を変更し


寄って帰ってきましたー!




最高のベネチア旅♡

やっぱり皆でわいわい旅行するのって

最高ですね☆



ベネチア、また行けるといいな~



ありがとう♡♡♡






☆アートギャラリー&お問い合わせ☆→こちらから

(ブログ以外のネイル写真も多数掲載♪)




ランキングに参加しています♪
↓↓↓クリック応援、是非宜しくお願いします↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ    





0 件のコメント:

コメントを投稿