2015年10月30日金曜日

軟らかいキャベツ発見!!!




こんにちは!


ブダペストのネイリストEmikoです☆







先々週、市場に行った際




山積み過ぎて見過ごしそうでしたが







『ん?。。。んっ!???』







2度見し、目に止まった




このお方。





Lapos Káposzta
(平たいキャベツ?)



試しに買ってみました。









普通のキャベツやん!







と、お思いでしょうが




実はハンガリー、




キャベツはまん丸でズッシリ重く、葉の硬いキャベツが売られていることが多く

(煮込み料理等に適しています。)






軟らかい春キャベツが出ると




ここぞとばかりに買っては




食卓にお好み焼きが並ぶという。












関西出身のせいか



少々キャベツにこだわりがありまして。。。












で、横顔はこんな感じ。






少し平べったく、日本のキャベツに似てる!!!




同じか!?




前からあったのに私は探せてなかっただけなのか。









包丁入れたら




めっちゃ軟らかい!!!!!





やわらかいキャベツを捜し求めてはや1年半!







今の時期、このやわらかいキャベツ発見!!!!!









今まで炒め物をする時は



一度レンジでチンしてから炒めていましたが



そのまま投入してもOKでした!!!







そしてお好み焼きも勿論しましたが



最高ーっ!!!







そして今日行ってもまだありました!




Mamuutの市場の角の八百屋さんです☆









これから我が家の食卓には



お好み焼き増えること間違いなし!!!笑




皆様食べに来てね♡♡♡












☆アートギャラリー&お問い合わせはこちらから

(ブログ以外のネイル写真も多数掲載♪)






ランキングに参加しています♪
↓↓↓クリック応援お願いします↓↓↓



にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


0 件のコメント:

コメントを投稿