2016年12月16日金曜日

♪オペラ座でバレエ鑑賞『ドン・キホーテ』♪


ブダペストのネイリストEmikoです☆


先月ですが、バレエを観にオペラ座へ行って来ました♪



外も中も豪華なクリスマスツリーが飾られておりこの時期の風物詩となっております♪


写真はないですが、オクトゴンとオペラ座の間にも少し小さなクリスマスマーケットが開かれておりましたよ☆


初めてドン・キホーテを見に行きましたが、一幕目から豪華で楽しい演目で

主人も私も虜になってしまいました♡


一緒に行ったお友達が大ファンの赤とゴールドの衣装のプリンシパルの方!

熱弁するのでそんなに素敵なの?と思いきや

めちゃめちゃかっこいいーーーーー!!!

スタイル、顔立ち、髪型、筋肉の付き方、身長...。

全てパーフェクトダンサーさんでした☆


音楽もとっても素晴らしかったです!

やはり生演奏はしびれます。

体にじんじん伝わってくる、何とも言えない感情が湧き出ます。

そして何と言っても、音楽と舞台上のバレエダンサーの動きや呼吸を読み取りタイミングを合わす

センターに立っている指揮者の方。

私毎回こちらの方にも感動するのです。

芸術って素晴らしい。

日本ではなかなか出来ない経験が出来ている今を大切に過ごしたいです☆


ハンガリー国立バレエ団には現在日本人が7名在籍しており

海外で活躍する日本人を心から応援したいと思います!


皆さん、一緒に応援しましょう☆




相変わらず美しいオペラ座ですが、来年春頃から修復工事が入るそうでして

予定としては1年程?お休みをするそうです!

オペラ座がお休みの間は、エルケル等他の劇場で開催するとのこと。


まだ行ったことがないという方は、来年春までに是非ハンガリーのオペラ座に足を運んでみてくださいね☆




☆アートギャラリー&お問い合わせ☆→こちらから

(ブログ以外のネイル写真も多数掲載♪)




ランキングに参加しています♪
↓↓↓クリック応援、是非宜しくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿